今日で春土用終わり❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます😊

ゴールデンウィークも終盤ですね。
今日、5月4日で春土用も終わります。
明日は、暦の上で立夏
明日から夏が始まるのですね。

立夏までの春土用18日間は、春が終わり夏の準備をする期間でした。

これから夏を迎えるにあたり、快適に夏を過ごすために、したことは。

玄米や白米のご飯を食べる。
味噌汁や味噌、ぬか漬け等の醗酵食品を食べる。
間食は、しない。
甘い物は控える。
腸内の常在菌を増やし、心地よくするように配慮する。

と五行セミナーで先生に教えてもらいました。

玄米ご飯や味噌汁を食したり、醗酵食品やぬか漬けは、いつも食べているので、無理なくできました。
旬の野菜の山菜や筍、菜の花、ブロッコリー、ニラ等をたくさん食べて春のデトックスして、美味しく過ごしました。

間食もあまりしませんが…。
そして、甘い物は控えるようにしてましたが、しかし❣️

ケーキは、3回程食べました。
間食も1回しました。

まあ、楽しくお友達とお茶して、ケーキ食べたり、お客様と一緒にお喋りしたりで、罪悪感は無し( ´∀`)

腸内の常在菌、微生物さんいつもありがとうございます😊
お世話になってます。

明日からの新緑の爽やかな初夏の季節を迎えて心も身体もウキウキ軽くなりますね🍀

初夏の花も咲き始めて楽しいですね💖

明日からの夏を楽しみたいと思います✨✨✨💖

皆さまも残りのゴールデンウィークを素敵にお過ごしくださいませ。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

アルコバレーノHP

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/サロンについて/

メニュー一覧表
https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/施術メニュー一覧/

お問合せフォームはこちら↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/アクセス-ご予約/

arcobaleno.yasue@gmail.com

ラジオパーソナリティをしています。
詳しくはこちら↓
http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052