読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若返りのハンガリーウォーター作ってみました❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

中世の若返りの水と言われた、ハンガリーウォーターを作ってみました。
実は、作るのは2回目です。

言わずと知れた若返りのハンガリーウォーター❣️
ハンガリーウォーターとは、中世のハンガリーの王妃様が、王様亡き後寂し思いされていて、痛風にもかかっておられて辛い日を送られていました。

そんな時、修道院から若返りの水を献上されて使われたところ痛風の痛みも和らぎ、若返ってポーランドの若い王様から、求婚されたそうです。

その時のハンガリーの王妃様は、御歳70歳代だったとか❣️

ハンガリーウォーターは、ヨーロッパ中に広まったそうです。

以前から若返りのハンガリーウォーターは、見聞きしていて、興味はありました。

初めて前回作ってみたところ、香りも良くてとても気に入りました。

ハンガリーウォーターは、ローションとして使いますが、原液を湯船に入れて楽しんだりしています。

ローションとして頭から全身に使用しているので、すぐに無くなってしまうので、今回は、量を増やして作ってみました。

作り方は、簡単です。
ローズマリー・ミント・ローズ・レモンピールのハーブ、エタノール、ミネラルウオーターを1ヶ月浸ければできます。
時々、様子を見て少し揺すってみます。

ネットで詳しく紹介されています。
ハンガリーウォーターの材料も購入もできますよ。↓
http://banatoma.com/5249.html

今回は、ハーブをウォッカに浸けてみました。
お酒は、飲めないのですが…(笑)
前月の満月の日に浸けて昨日の満月の日に、ハーブをウォッカから一晩かけて引上げました。
それは、原液になりますので、約10倍に希釈してローションにします。
原液は、1年位もちます。

私個人は、ハンガリーウォーターの若返りかどうかは、まだ分かりませんが、使い始めてすぐに、洗髪後の抜け毛が半分に以下になりました。

それまでも抜け毛は、多いほうではありませんでしたが。

これからが楽しみ♬♬♬
╰(*´︶`*)╯♡

若くなければ価値が無いとは思っていませんが、明るく元気で楽しく過ごしたいと思っています。

その年代その年代の美しさはあると思います。
その年代だからこその美しさを出せるように精進します。

それにしても、ハンガリーウォーターで、若い王子様から求婚されるよ〜〜アハハ(爆笑)



サロンのローズマリーが、花盛りです。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

ーーーーーーーーーーーーー
アルコバレーノHP↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/サロンについて/

メニュー一覧表↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/施術メニュー一覧/

予約状況↓

http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/05/02/220804

お問合せフォームはこちら↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/アクセス-ご予約/

arcobaleno.yasue@gmail.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラジオパーソナリティをしています。
詳しくはこちら↓
http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052