自分を愛している人は、他の人も愛してる❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

今日は、新月ですね^_^
新たな始まりを感じます😊

また、今は春の名残を残して夏へと移り行く時ですね。
日もだんだんと長くなり日中も活動的になってきました。

次の季節が巡って来て、ワクワクします╰(*´︶`*)╯♡

季節とは、関係なく最近感じたことのつぶやき〜。

「自分を愛している人は、他の人も愛することができる。」

ある人にあるお願いをしました。

しかし、その方は自分はそのお願いは受けられないとお断りされました。
一瞬、残念な気持ちになりましたが、はっきりとご自分の考えや意見言われて、むしろ気持ち良かったです。
とても清々しい気持ちになりました。

自分の考えに合わないことをお断りするのは、当り前ですが、なかなか自分の本当の気持ちを言えずに自分の意に沿わないことをしてしまっていることが、あると思います。
それは、私のことです。

いや、以前の私かも…。

そして、どうしてお断りしようか…。
相手のことを考えて傷つかないように断るにはどう言えば良いか?
などと思いを巡らせていました。

誤魔化したり適当な言い訳を使って断ったり。
相手を思うことは、とても必要なことですが…。
自分を誤魔化していることは、自分も相手も傷つけているなぁと感じました。

返事を長引かせたり、結局自分の言いたいことを言えずに、こんなこと言ったら自分が悪く思われるのが、嫌だったり怖かったりしている。

返事を長引かせたり、するとますます本当のことが言えなくなり、ますます誤魔化すようになる。

そして、ますます自分を誤魔化し相手にも誤魔化してる。
相手に対してもとても失礼なことだと思います。

自分のことを愛している人は、ハッキリと自分の意見も言えるし、相手も思いやる言い方ができると感じました。

相手を思いやる気持ちは、礼を尽くせば伝わると思います。
たとえ、長引かせたり誤魔化したりしてもそのことを、素直に詫びて心から謝罪すれば良いと感じます。

今回のほんの少しの体験ですが、自分を愛していると他の人も愛せると気づかせて頂いた体験でした。

最近の私のつぶやき。

皆さま素敵な新月をお過ごしくださいませ。

最後まで、お読み頂いてありがとうございます。

感謝

八寿絵

アルコバレーノHP↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/サロンについて/

メニュー一覧表↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/施術メニュー一覧/

予約状況↓

http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/05/02/220804

お問合せフォームはこちら↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/アクセス-ご予約/

arcobaleno.yasue@gmail.com

アルコバレーノのブログ↓
sirius-iruka.hatenablog.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラジオパーソナリティをしています。
詳しくはこちら↓
http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052