SS健康法伝授会①❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます😊

今日から秋土用ですね。
10月20日から11月6日までの18日間は、土用の期間で11月7日の立冬を迎えるので、冬の準備期間をします。

土用の期間は、グラウディングで冬の準備に身体を整えると良いと言われています。

味覚の秋で美味しい物がたくさん出回りますが、私は土用の期間中、腸内細菌を喜ぶ食事を心がけて摂るようにしてます。

腸内細菌が喜ぶ食事は、お米や味噌汁、ぬか漬けと言った質素で胃に負担の無い食事や旬の野菜を使った伝統食を食べます。
それも楽しみながら(*´∀`)♪

そして、タイトルのSS健康法ですが、先月今話題のSS健康法を伝授してもらいました。

SS健康法とは、Small Stomachの略です。
SNSで、話題になっていて、胃を折りたたむとかと書いていました。

胃を折りたたむって何…?
と思っていたら。
下の写真が写っていました。

胃が大きくなって長く伸びて、骨盤の中に入っている左側の写真を見て。
あっ‼️
私の胃だ‼️
と思いました。

去年肩こりで鍼灸院に治療に行ったら、先生が右足の付け根に手を当てて「胃の底がここですよ。消化器系を中心に治療します。」と言われました。

えぇ。
嘘‼️
私の胃、そんなに下がってるの‼️
衝撃的でした‼️

今年になってからは、胃が下がっているのは分かりませんが、食事には気をつけています。
(それまでも、醗酵食品を食べてもいましたが、身体に優しくて腸内細菌が喜ぶ食事を心がけてました。)

それで、直感を感じて直ぐにSS健康法を伝授してもらいました。

伝授の前に体験をしたのですが、1回目で直ぐに胃がぐぐっと上がるが感じました。
終わった後は、姿勢が良くなって胸が開いて呼吸が楽でした。
身体がシャキッとしました。

下がってる胃を引き上げると、腸や内蔵、骨盤が元の位置に戻ります。

私は、伝授後に直ぐ体重が1Kg減りウエストが3㎝細くなりました。
胸が開くので、バストアップ、ヒップアップ、リフトアップにも嬉しいことが…。

人によるみたいですが、私はたくさん食べても次の日体重は、増えてませんでした。
消化力が高まっていると感じました。
お腹が減るとグウグウと鳴って、知らせてくれるので健康な内蔵になってると感じました。
また、必要以上に食べることも軽減されるようです。

胃以外にも内蔵が元の位置に戻るので、他の臓器にも良い影響があるようです。
女性は、子宮や男性は前立腺にも影響があるみたい。

また、ダイエット法では、無いのですが健康的になるようです。

そして、このSS健康法の凄い所は伝授されると、直ぐに他の人に伝授できます。
とても簡単で、誰にでもできる。
今までに無い健康法でした。
人の差が無い所がとても心にピタっときました。

伝授されてから数人の方に、SS健康法を伝授されてもらいましたが、お腹がグルグルなりだした方や、臓器がハッキリと分かると感じられるようになったの感想を頂きました。

受けてみたい方は、体験会や伝授会を随時してますので、気軽にお声をかけてくださいね。

そして、秋土用を楽しく過ごして冬の季節を迎えませんか❣️

最後まで、お読みくださいましてありがとうございます。

感謝

八寿絵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心と身体のリラクゼーションサロン❣️
大阪市東淀川区淡路
阪急京都線淡路駅」徒歩2分

「アルコバレーノ」HP↓
https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/

メニュー一覧表↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/施術メニュー一覧/

予約状況↓

http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/05/02/220804

お問合せフォームはこちら↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/アクセス-ご予約/

arcobaleno.yasue@gmail.com

アルコバレーノのブログ↓
sirius-iruka.hatenablog.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラジオパーソナリティをしています。
詳しくはこちら↓
http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052