お笑い神事❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます😊

毎年恒例、東大阪にある枚岡神社の「お笑い神事」に参詣しました。
今年で4年目になります。

枚岡神社は、今年で創建2,680年の由緒ある古い神社です。

「お笑い神事」は、天照大神が、岩戸に隠れかれた時に、笑って天の岩戸開きをした神話から続いてる神事です。

神事は、中東宮司様の笑いの先導から20分間おもっいきり大笑いするのです。
5分ごとに太鼓がなるので、20分間もすぐに経ちます。
大勢方々が、一斉に大笑いして、神社内は喜びのエネルギーで溢れてました。

笑って、汚れを払い福を呼び込む❣️
なんて、素敵な神事でしょう。
笑いが地球を救うと思ってます😊💖

いつも「お笑い神事」でお会いするお友達のけいちゃんです。

年々、お友達が増えて楽しさも倍増です。
今年の5月に池川 明先生の「生まれてきてくれてありがとう」の講演会スタッフをして、お友達になった方々とお会いして、一緒に笑いあえて嬉しかったです。

皆さん来年の干支、犬のコスプレで、顔も犬ペイントされていました。
私もペイントしてもらいました。
恥ずかしいと思いつつも、結構好き(*≧∀≦*)

お笑い神事の後は、お笑いコンテストがあります。
今年は、お友達が司会をされてました。

顔のペイントしたまま境内で、普通に買い物したりしてると、カメラを持ったから写真を撮らせてと言われて、何人かの方に写真を撮られました。

なんか、モテモテか⁉️
嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
出店の方から声かけてもらったり、知らない人からも気軽に話しかけられて楽しい❣️

この顔で平岡駅から近鉄電車に乗りましたが…。
さすがに、電車内はマスクしましたけど(*≧∀≦*)

こうして、今年も「お笑い神事」に参詣することができて、本当にありがたいです。
生かされていることを心から感謝致します。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心と身体のリラクゼーションサロン❣️
大阪市東淀川区淡路
阪急京都線淡路駅」徒歩2分

「アルコバレーノ」HP↓
https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/

メニュー一覧表↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/施術メニュー一覧/

予約状況↓

http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/05/02/220804

お問合せフォームはこちら↓

https://arcobaleno-yasue.jimdo.com/アクセス-ご予約/

arcobaleno.yasue@gmail.com

アルコバレーノのブログ↓
sirius-iruka.hatenablog.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラジオパーソナリティをしています。
詳しくはこちら↓
http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052