「まほろば」イベント出店します❣️

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます2月25日(日)「まほろば」のイベントに出店します。 昨年から2度目の出店です。 最近は、イベントに出店することが少なくなっていますので、とても楽しみにしています。「まほろば」イベントは、…

3月ゲスト「こまい みかこ」さん❣️

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。3月のゲストは、産前産後セラピストでアロマサロン「クリニカル セラピー リ・ボーン」の「こまい みかこ」さんです。(以下、ミカリン)ミカリンとは、20年来のお友達で前職の介護士をしていた…

4月ラジオゲストさん打合せ❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。暦の上では、立春を過ぎましたが、寒い日が続いてますね。 今日は、そんな寒い日ですが、4月のラジオゲスト「Angeltip」代表の藤原 真澄さんと打合せしました。 「以下、ますみん」ますみんと…

ラジオにゲスト出演しました❣️

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日も寒かったですね。 大阪は朝から雪が降って薄っすら積もってました。 そんな寒い日でしたが、ゆめのたね放送局でパーソナリティ仲間の田中 悠さんの番組「世界が愛おしくなるラジオ」にゲ…

大寒❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。2018年1月20日今日は、大寒ですね。 一年で一番寒い季節となりますが、今年の大寒は暖かいですね。 来週から寒波の予報が出でいて真冬の寒さになるようです。そして、今1月17日から冬土用に入…

3月ラジオゲストさん打合せ❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、3月のラジオゲスト「クリニカル セラピー 、リ・ボーン」代表の「こまい みかこ」さんと打合せしました。 「こまい みかこ」さん(以下ミカリン)とは、20年前に老人福祉施設で介護士の…

2018年2月ラジオゲスト「田中 悠」さん!

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。1月17日、新月の冬土用にラジオ収録しました。 2月のゲストは、ゆめのたね放送局「世界が愛おしくなるラジオ」のパーソナリティ&「かきくプロ」代表の「田中 悠」(以下悠さん)さんです。2月は…

ハンガリー・ウォーター❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます1月5日の小寒を過ぎて、1月20日の大寒に向かう頃、寒さも本番になり始めましたね。 皆さま、お身体にお気をつけくださいませ。昨日は、近所のお友達のゆかりちゃんが、ハンガリー・ウォーター化…

年末のお墓参り

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、12月30日ですね。 今年もあと2日となりました。 私は、毎年年末にお墓参りに行きます。 春・秋のお彼岸、お盆の時にもお参りにいしますが、年末もご先祖様と両親に感謝を込めてお参り…

ハンガリーウォーターの化粧品❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます年末押し詰まってまいりましたね。 皆さまの今年一年は、いかかてしたか? 私は今年、色々と新しいことを始めたり、サロンでのイベントも充実しました。その中で、ハンガリーウォーターでの化粧…

お笑い神事❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます毎年恒例、東大阪にある枚岡神社の「お笑い神事」に参詣しました。 今年で4年目になります。枚岡神社は、今年で創建2,680年の由緒ある古い神社です。「お笑い神事」は、天照大神が、岩戸に隠れか…

2018年1月ゲスト「東 康隆」さん

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。土曜日は、ゆめのたね放送局のラジオ収録でした。 来年の1月は、新春スペシャル企画として声優の「東 康隆」さんをゲストにお招きして前編、後編としてお届けします。 1月は、新春スペシャル企…

池川 明先生と一緒「ぽかぽかな体つくりスペシャル」❣️

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます今日は、お友達のますみんが主催するイベント池川 明先生と一緒「ぽかぽかな体つくりスペシャル」に参加しました。告知はこちら↓ https://www.facebook.com/events/1579188502147177/?ti=icl胎内…

復元ドライヤー❣️

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます先日、復元ドライヤーが来ました この復元ドライヤーは、SNSで投稿を見かけるので、前から気になっていました。 髪を傷めない無いドライヤーで、髪以外にも色々と効果あるそうで…。そして、お友…

1月ラジオゲスト「東 康隆」さん❣️

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます今日は、来年1月のラジオゲスト声優の「東 康隆」さんと打合せです。来年新春スペシャル企画として、新しい試みを構想してます。番組では、「東 康隆」さんの声優のお話しを中心に前・後編と出演…

SS健康法伝授会④❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます今日もお一人SS健康法の伝授者が誕生しました。 私の20年来の友達で、元の職場の同僚のKさんがお越しくださいました。私のブログの投稿を見て「何か分かれへんけど、SS健康法受けたい。胃が大き…

12月ラジオゲスト収録❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます昨日は、ゆめのたね放送局ラジオ収録でした。 12月は、年末スペシャル企画としてゲストに同期のパーソナリティ「かりちゃん」お招きしました。「かりちゃん」と私は、家が近所でパーソナリティ以…

SS健康法伝授会③❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日の11月11日に、SS健康法の伝授者が、誕生しました。 幸先良いスタートですね 先月のサロンのイベントと時に、SS健康法のお話しをさせて頂いたYさんより直ぐに申し込みがありました。 直感…

SS健康法伝授会②❣️

八寿絵にブログにお越しくださいまして、ありがとうございます今日、SS健康法の伝授会をした。 先日のサロンのイベントで、SS健康法のことをお話してましたら、早速Kさんがその日のうちにSS健康法の体験と伝授会の申し込みを頂きました。 今日は、体験と伝授…

若返りの水・ハンガリーウォーター仕込み❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます昨日は、満月でしたね 満月にすることは、石を月光浴します。 それに加えて、昨日はハンガリーウォーター作りをして、月光浴しました。ハンガリーウォーターは、ハーブをアルコールに1ヶ月浸けて…

「たぁさんのワークショップ&バザール❣️」

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。昨日は、アルコバレーノ恒例のイベント「たぁさんのカードを使ったワークショップ&サロンde愛と癒しのバザール❣️」でした。たぁさんのワークショップは、昨年の6月より始めて、今回で7回目とな…

SS健康法伝授会①❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます今日から秋土用ですね。 10月20日から11月6日までの18日間は、土用の期間で11月7日の立冬を迎えるので、冬の準備期間をします。土用の期間は、グラウディングで冬の準備に身体を整えると良いと言…

11月ゲスト・フォトグラファーの「ハルさん」収録❣️

ハ寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます今日は、ゆめのたね放送局の収録でした11月のゲストは、ハナミドリ写真館代表、フォトグラファーの「ハル」さんです。ハルさんとは、お友達の紹介で私のプロフィール写真を撮影して頂きました。 …

豆味噌作りワークショップ❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。昨日は、いつもお世話になっています冨貴工房さんの豆味噌作りワークショップに参加しました。9月は、麦味噌作りをしましたが、10月は豆麹と米麹の豆味噌作りです。 この手作りの豆味噌を食べ…

長老からのメッセージ❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございますいつもラジオねたが多い私ですが、セラピストの投稿します(笑)先日のアロマトリートメントを受けてくださいました、クライアントのSさんで感じたことを書きます。 (Sさんには、了承を得ていま…

10月ラジオゲスト「難波 英津子」さん収録❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます昨日は、ゆめのたね放送局の収録でした。 10月のゲストの難波 英津子さんは、整理収納アドバイザー「ココティエ」代表をされています。英津子さんと私は、お友達の紹介でイベントで初めてお会い…

ラジオドラマに出演しました❣️

[八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます私がパーソナリティを務める、インターネットラジオゆめのたね放送局の同期で、友達のかりちゃんの番組にラジオドラマに出演させてもらいました。今日、放送があります。 20:00〜20:30放送 ゆめ…

麦味噌作りワークショップ❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。昨日は、いつもお世話になっねいます冨貴工房さんで麻炭入り麦味噌作りワークショップに参加しました。昨年、初めて味噌作りワークショップに参加してから自分で作る味噌は、格別美味しい。 手…

ラジオ11月ゲストさん、打合せ

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、11月のラジオゲストさんと打合せしました。11月のゲストは、ハナミドリ写真館、フォトグラファーの「ハル」さんです。ハルさんは、お友達の紹介で私のプロフィール写真を撮影して頂き…

ハンガリーウォーターの化粧品❣️

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます❣️今日は、一粒万倍の日で満月の前日ですね。 昼間は、大阪天満宮に参拝に行きました。 神への感謝と日頃のお礼とこれからの繁栄のお祈りと…。いっぱいお願いしてるよね〜。そんな縁起の良い日に…